サヨナラノツバサ~劇場版マクロスF/DVD

*ネタバレあり*

主人公は誰だ。
主役級で生き残った人物だとすると、ランカだ。
エンドテロップの最初に出てくる人物だとすると、アルトだ。
ストーリーを引っ張った人物だとすると、シェリルだ。

最後までTV連載を無視し、エンディングまで全く変わった本作だが、
その前後編の映画を観て、シェリルが好きなった。
ツンデレで、セクシーで、可愛くて。

その意味で主人公はシェリル・ノームに決まり。

次のスポーツジムは!?

今月末で通っていたLAJAのコンビニフィットネスが閉鎖となる。

温泉とゴルフ練習場が併設していて、ゴルフは営業を続けるが、
温泉はどうも赤字のようで、ジムと同時に閉店する。
営業開始から10年たって、色々と補修コストがかかるのも原因のようだ。

別のジムを探さないといけない。

駅前の東急オアシスかViLAXか。
オアシスのプール、ViLAXの温泉、どちらをとるか。

LAJAを選んだ理由は近さ、混雑具合。そして、温泉。
駅前まで行く面倒クサさは同じ。
やっぱり温泉付きのViLAXかな。

イツワリノウタヒメ~劇場版マクロスF/DVD

劇場に行ったのに買ってしまったということは、それだけ内容がよかったから。
観なおしてみても評価変わらず。

TV連載はケーブルで劇場版観る直前に見ていたが、
登場人物の予習になっただけで、
こんだけ違っていいのってほど全く違うストーリー。
(監督いわく、TV版をそのまま使ったのは1割程度)

でも、結果オーライの出来映え。

で、そのストーリーは!?

是非、見てください。

1stガンダム、再アニメ化

1stガンダムのリメイクというか、ストーリーを見直し、再構成された作品、THE ORIGIN。

モビルスーツも細部まで表現され、アニメでは明らかにされなかった数々のストーリー、
例えば、キャスバルがシャアになる経緯なども追加された決定版。

ガンダムエースでの連載が終わり、(たぶん)最終巻となる23巻が来月末に発売される。
また、連載終了と共に発表されたアニメ化。

1st世代からむしり取ろうとするバンダイ・サンライズの策略に見事にハマってる。

最新23巻めぐりあい宇宙編   シリーズはこちら

スタバのドリップコーヒーORIGAMI®

ドリップコーヒーを探しにスーパーへ。

モンカフェなど並んで、スタバを発見。
5個入りで500円程度と高かったが、3種類ある中から選んだのは当然エスプレッソロースト。
さっそく購入し試飲。

なかなかの味。
ドリップなので店舗で出すコーヒーに近い味が出しやすい。
スタバのVIA®と言えど、インスタントはどうしてもレギュラーコーヒーの苦みや焦げがなくなり、その差は明らか。

ただ、1杯100円はこのタイプのドリップコーヒーではかなり高い値段。
缶コーヒー(利用シーンが異なる)より値段・味は上回るも、競合他社の50円/杯以下と比べると、購入者は限られるように思える。

まあ、この価格差がブランド料(とAGFへの委託料!?)、ブランド戦略なのだろう。
レギュラーコーヒーを作った方が安上がりなので、
違いが分かる人の個人用かな。

時間が惜しいプチリッチなコーヒー好き向けってところ。